プロパティマネジメント業務

プロパティマネジメント 当社プロパティマネジメント業務の特徴
1.管理体制
  提案・計画・策定から報告まできめ細やかなリポーティングと会計システムを構築することで、
  透明性の高い管理業務を実現します。

2.ライフサイクルコスト削減
  常に最良の手段と効率性を求め、コストダウンを図り、かつ建物の品質を維持・管理します。
  そして更なる向上を目指します。
  設備機器等は耐用年数があります。
  こまめに部品交換をすることにより、機器の寿命をのばし更新周期を見直していきます。
  また、5年周期で定期的な簡易診断を行い、補修の時期をお知らせし建物の資産価値を維持することを提案していきます。

プロパティマネジメント図

セットアップ事業

最適な維持管理・運営するための体制を構築します。
○管理体制・入金口座変更案内
○会計予算計画確率
○レポーティング確率
○ビルメンテナンス会社引継ぎ
○書類、鍵確認リスト化

リーシングマネジメント

最適なテナントを誘致し、交渉、フォローします。
○マーケットへの情報流通
○直接顧客への物件情報提供
○契約諸条件の折衝、契約業務
○テナントニーズ収集と改修工事提案
○入居テナント審査 など

テナントリレーション業務

テナントとの賃料交渉や賃料滞納への対処など煩雑な業務をサポート・代行致します。
○入居管理業務
○テナント窓口業務
○更新・改定業務
○解約業務 など

保守管理監督

警備、清掃、設備などビル管理業務の品質とコストを管理します。
○日々の設備メンテナンス業務の指導・監督
○管理業務の品質とコストマネジメントの検証
○設備など不具合発生時の緊急対応・報告 など

修繕工事監督

長期修繕計画を立案し、工事のコストと品質の管理を通じて資産価値の向上を図ります。
○資産維持の観点から中長期的な修繕計画を作成
○修繕工事の指導・監督
○契約諸条件の折衝、契約業務
○工事完了報告書の作成・提出 など

会計出納業務

ビルに係る請求事務などを代行します。
○請求業務
○支払い業務
○入金管理 など

レポーティング業務

お客様の資産状況をタイムリーにご報告します。
○定期的なレポーティング

<レポート例>
・レントロール(賃貸状況一覧・テナント動向)
・リーシング状況・キャッシュフロー など

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